思うがままにフォト日記

いつも持ち歩いているデジカメ・携帯で、撮りたい風景・物・人など残したいと思っていますッ^^

2017-08

スポンサーサイト


お疲れ様~~~~^^;

今日は私事です

ここんとこ仕事が忙しくて
なかなか更新も出来ず・・・
COCOのフォトを撮る暇もなく。。。
と言っても、時間を見つけてはパソの前には座りますが^^;

私の仕事は、いわゆる在宅ワーク
データー入力の仕事をしてます
在宅だから仕方ないんですが
週末も関係なく仕事があるんですよっ
なるべく日曜日は仕事したくないから
土曜日のうちに仕事を終わらせるんですが。。。


週末は家族が揃うので、COCOは寂しい思いはしません
でもぉぉ~~~~
平日はかなり寂しいでしょう
アタシは家にいるとはいえ
同じ部屋にはいないので、2時間に一度くらいしか
顔を合わせないのです
そんな生活に慣れてもらわないとなんですよね
多分。。。

きっと。。。

ちょっとは。。。

わかってきてるとは思いますが

たまに反抗?してか
おしっこを別の場所にしたり
ケージの中がとんでもないことになってたりと。。。
COCOはCOCOでストレスが溜まってるのかな?
coco004



アタシもやっぱストレスが溜まるし
癒してくれるのはCOCOでもあるけど
うわーー!となる原因を作るのもCOCOだったりと
うまく付き合っていきたいから
お互い分かり合えればいいなぁ~なんて思ってます

わんちゃんとの生活はド素人なので
まだわからないことだらけ
子育てと同じだと思ってるので
焦らず頑張ります^^
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

そうですよね

kotokotoさんのお気持ち、すごくよくわかります。
私も仕事してるとビビネネの相手できません。
ビビは家にほったらかし、ネネは職場で一緒ですが相手できないし。
なので仕事以外はできるだけビビネネと遊んだり、
いっぱいいっぱい撫でてあげたり…としてます。
でもビビネネは「あ、この時間帯はママ相手してくれないなぁ」って
ことをちゃんと理解してくれてるみたいで
大人しくしてます。
COCOちゃんももうすぐ、kotokotoさんの生活リズム
を理解してくれますよ(^_^)v
あ、私も最初の頃はゲージに入れて留守番させてました。
もうシートは食べるし、水はこぼされてるし…と散々でしたよぉ(>_<)
なのでトイレのしつけがほぼ完了した頃から、
部屋に放し飼いしてました。
最初はゴミ箱荒らされたりして大変でしたが、
私も悪賢くなって、ゴミ箱はビビネネの手の届かない場所へ…
としてました。
そしたら、観念して大人しく寝て待つようになりました。

仕事をしていると、仕方ないよね~
けど、COCOはまだ幸せよぉ~
だって、kotokotoとは2時間に1回でも同じ屋根の下にいられるのだもん!
犬って集団生活をする生き物だから、寂しがりやさんなんだよね!けど、きっとお互いの生活のリズムがつかめるようになると思うから・・・
焦らず行こうね!
家は、ラムが一人ゲージに入れられると腹いせのように、マットをグチャグチャにするわ!オシッコを違う所にする始末・・・。
普段は、ちゃんとマットの上でやる子なんだけど、いたずらして、仕返しをしてくるのよー!

U^ェ^Uを育てるのは子育てと似てるよね!

ビネママさんへ

仕事以外の時間でコミュニケーションをすれば
わかってくれるようになりますよね?!
日々生活の中で、これが一日のリズムなんだって理解してくれること
寂しくても、後で、いいことがあるって
思ってくれるまで時間がかかると思うけど
時間がまた解決してくれるんだと。。。
ビビネネさんも仕事しているから、ここまでくるのに大変だったんでしょうね。。。
でも今はビビネネちゃんもわかってくれてるんですねっ^^
ちゃんと相手をしてくれるって^^
いつも、ありがとうございますっ!!



nokotanへ

2時間ってのは大体のなんだけどね^^;
全然COCOの傍にいけないときもあるし
一瞬顔を合わせるだけしか出来ない時の方が多い
きっとCOCOなりに頑張ってるんだと思うけど
シュンとした後姿がなんとも可哀相でさ
でも仕方ないんだよねぇ
仕事が落ち着いたら、少しは今よりはマシになると思うけど
暫くは続きそう。。。COCOのマンマ代稼いでいるんだから我慢しなさい!ってココロの中で
呟いているアタシであった^^;;
今日は1日お出かけしちゃいます
COCO...すまん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotokoto2525.blog42.fc2.com/tb.php/26-a8010297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kotokoto

Author:kotokoto
管理人:kotokoto
家族 :旦那さん ジュニア ちびジュニア
愛犬 :COCO(女の子)
ハムスター :モコ ムク

会いに来てくれて、ありがとう♪

日常のフォト

アナタの住む地域の空

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

