思うがままにフォト日記

いつも持ち歩いているデジカメ・携帯で、撮りたい風景・物・人など残したいと思っていますッ^^

2017-06

スポンサーサイト


芸犬への道のり?

芸を教えるのって、どうやるんでしょ?
人間の言葉は、ある程度理解はしているんでしょうが
どうやったらいいのかなぁ~と、よく思うんですよ

根気よく。。。繰り返すのかな?
アタシの方が断念しちゃいそう

coco012


上のジュニアに向かってお手しようとしているCOCO
っていうかお座りしてないしぃぃ
このCOCOは、「撫でてぇぇ」と言っているようです
上のジュニアこの後15分位撫でてあげてましたっ



ところで COCOの鼻の上のほうが黒くなっちゃいました
coco013

見にくいかもしれませんが
わかりますか?

毛がなくなってきたのか?
黒い毛が生えてきた?
肌が黒い?

よくわからないのです


本人はいたって元気なんですよねぇ~
気にすることはないのかなぁ~?
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

kotokotoさん、初めまして♪
履歴が残っていたので遊びに来て
みました~~
うちのエアも定期的?かな~
鼻の上の毛が薄くなる時ありますよ♪
あまり気にしてなかったけど何故なんでしょうね?
また、遊びに来させてもらいますね!!

はじめまして♪

履歴からお邪魔してみました。
こんにちは。kotokotoさん。
芸を教えるのも大変ですよね。
でも、遊びながら「楽しいよ~。これをやるといいことあるよ~。」って感じで繰り返してると、いつの間にやら・・・・
バロンもそれほど芸達者ではありませんけど・・・只今、届かないハイタッチをさせようと懸命です。(笑)
撫でて~~のポーズ、可愛いですね。
バロンも足上げて「撫でて~」やりますよ。

また、遊びに伺いますね。

こんばんは

うちも、すぐ、(ゴローン)します。リッキーにお座りは?」と言ってもゴローンと上向いてしまいます。(欲しい物があると言う事聞きます。)話し掛けたらすぐ、ゴローンって(よしよしして)のポーズになります。甘えん坊なんでしょうか?(甘やかせ過ぎ!?)

うちは・・・

逆に、鼻自体の色がピンクになってきちゃったんだよーー!!
何でも、日光不足らしいんだ~~
だから、ここのところ、毎日天気が良ければ
散歩に行ってるよぉ~(笑)
けど、鼻の上が黒くなるっていうのはよく分からないね~('';) 日焼け?なわけないかヾ(´▽`;)ゝ

芸かぁ~~うちは、幸いにも萌は何とか
出来るようになったけど、根気だね~~(笑)
繰り返し、繰り返し、おやつで釣って教えてたら
覚えたよぉ~~v-8
ラムは、落ち着きがなくて、苦労してるんだ~~
けど、お座りは何とか覚えてくれました!!
これも根気が必要で、嫌がられたけど、押さえて
出来たらおやつをあげて、大げさなくらい褒めておげたよぉ~そうしたら落ち着きないけど、出来るようになったのv-290
COCOちゃんもきっと出来るようになるよ~
頑張ってv-91

芸は…

根気よく教えたら覚えてくれると思いますが、
一番のコツはよく話すことかな~??
例えばビビが偶然片手上げてたら「お手してるの~?これお手だよぉ。お~手」
ってずっと言ってみるとか。
COCOちゃんのゴロンゴロン超可愛いですね♪
あ、鼻の上、うちのネネもそれで悩んでます。
黒くなってるんじゃなく、ピンクです。
多分鼻の周りの毛が少ないから地肌見えてるんでしょうが、
何でここだけ毛が少ないのだろう??って
思ってました。
COCOちゃんの黒い感じは最近突然に黒くなったのですか?
COCOちゃん元気そうなら大丈夫だとは思いますが、
心配ですよね。

CHIEさんへ
書き込みありがとうございます
足跡だけで、すみませんでした
CHIEさんの写すフォトは、どれも素敵ですねっ^^
エアちゃんも薄くなるんですね
ほんとなんでなんでしょうか
でもまた生えてきました?

これからもヨロシクお願いしますっ^^



baronママさんへ
書き込みありがとうございます
足跡だけで、すみませんでした

芸を教えるのは、やっぱ大変ですよね
ハイタッチですかぁ~可愛いかも♪
うちも、ハイタッチ教えてみようかな!!
これからも遊びに来てくださいねっ
ヨロシクお願いします



リッキーさんへ
リッキーくんもゴロンってするんですね^^
ゴロンってする姿って可愛いですよね♪
うちのCOCOもお手したままゴロンとします^^
撫でてほしいんですね!
ダックスって足が短いから痒いところに足が届かないじゃないですかぁ
だから、届かない場所をかいてあげると
うっとりしますよね^^



nokotanへ
鼻がピンク。。。うちもピンク色っぽいよ?
鼻の上の方は黒いけど。。。
太陽に当ててあげないといけないんだねぇ
うちはかろうじて日当たりがいいから日中は
あたってるけど。。。
お散歩って大事なんだね^^;



ビネママさんへ
やっぱ根気ですかぁ
アタシが面倒くさがりなんで、、、どうしましょ?^^;
お話するのも不足気味かもしれませんね
日中は、COCOひとりぼっちだし
夜は、餌食べ終わると、COCOケージから
出てこなくなっちゃうんですよ^^;;
春休みになったら、子供に任せてしまおうかな?w
ネネちゃんピンク色になってるんですね
心配ですね。。。
なんで鼻の上が抜けちゃうのか不思議です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kotokoto

Author:kotokoto
管理人:kotokoto
家族 :旦那さん ジュニア ちびジュニア
愛犬 :COCO(女の子)
ハムスター :モコ ムク

会いに来てくれて、ありがとう♪

日常のフォト

アナタの住む地域の空

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

